Mio Project - ドイツ→オーストリア

MioProject
 
Mio Project »Diary »ドイツ→オーストリア

Diary

Posted:11.06.08|Comment:0

ドイツ→オーストリア

今日はドイツのミュンヘン空港近郊からオーストリア・レオガンまでドライブ。
マニュアル車の運転が本当に下手で自分に呆れながらも、途中高速道路で草刈り車線規制での渋滞などをクリアし、なんとか無事にレオガンに到着しました!

ドイツの高速道路は皆さんもご存知のアウトバーン。制限速度がないというイメージがありますが、最近は速度規制があるみたいです。基本120kmで所々100kmの看板がありました。
そして、高速料金は基本無料。たぶん。有料もあるかもしれませんが。
道路も3車線以上あって走りやすかったです。

オーストリアは高速道路は有料。でも、日本のように走った距離で払うのではなく、期間分の料金を前払いしてシールをフロントガラスに貼っておきます。
これを貼ってないと罰金。。。知らなかったとしても厳しく取り締まられます。
っで、シールは国境に近くなるとドイツの高速のサービスエリアで売ってます。


20110608-060123.jpg
この看板が目印。シールは確かビネットって名前です。


20110608-060602.jpg
10日間有効で7.5ユーロ、2ヶ月で24ユーロぐらいです。
このシールをフロントガラスの左上に貼って完了。

と万全でしたが、実は途中で高速を降りて下道で国境を越えたので、オースリアでは高速に乗らなかったような(苦笑)
まあ、万が一に備えていいっか。

到着してバイク組んでいたら雨降ってきました。。。
やっぱり山に囲まれたオーストリア、天気は不安定。
宿の人曰く、ずっと降ったり止んだりなお天気だそうです。

明日は雨がザーザー降りでなければ、レオガンの山の反対側にあるザールバッハというバイクパークに走りに行こうかと思ってます。

Share on Facebook

投稿日:11.06.08 | コメント:No Comments

« | »
0件

コメント・トラックバックは締め切りました

コメントはありません