Mio Project - バイクパークinオーストリア

MioProject
 
Mio Project »Diary »バイクパークinオーストリア

Diary

Posted:11.06.09|Comment:2

バイクパークinオーストリア

昨日はSaalbach(ザールバッハ)というエリアのバイクパークに行ってきました。
最初X-Lineと言うコースを走りに行こうと思ってたのですが、ゴンドラが動いてなくて車で5分ぐらい走ってHinterglemm(なんて読むかわかりません!)と言う所にあるAdidas Freerideというコースのゴンドラが運行していたので、そこに走りました。

ゴンドラは一日券26ユーロ、磁気のカードを返却時に2ユーロ返ってくるので実質24ユーロ、日本円で3000円弱かな?
全山共通ではないみたいですが、色んなバイクパーク(数年前までワールドカップコースだったシュラドミングも含む)で使える共通シーズン券もあるみたいです。



20110609-051022.jpg
自転車専用ゴンドラは片方椅子が取ってあって中に積み込みます。



20110609-052426.jpg
Adidas Freerideはコースがプロレーンとブルーレーンの2本。

どちらのコースもFreerideというだけあって、バームコーナーがメイン。スムーズで大きいバームで気持ちがいいです。
プロレーンには


20110609-052800.jpg
こんな道越えジャンプも(苦笑)
オーストリア人もなかなかエキストリーム好きですねぇー。

あとコースサイドには


20110609-053516.jpg
こんな観客も!
その他、コース上に羊の軍団がいたりと、なかなか体験出来ないことがいっぱいありました。

行くまでは雨降ってなかったのに、着替えて走り出すころには雨(涙)
しかも、だんだんと本降りなって気がつけばザーザー降り。
いつのまにやらドロドロになって、こうなればもう走り続けるのみ。
修行のように(苦笑)降りる→ゴンドラを繰り返してたら、ゴンドラのおっちゃん達にえっまた!?って顔されました(笑)



20110609-054347.jpg
ドロドロ!!だんだんテンション上がってきて、セルフタイマーショット!

こんなに泥んこになったのに、お昼から突如晴れ出してきました。


20110609-054636.jpg
今までの泥はなんだってのー!?ってぐらい晴れましたが、天気いいとこんなに景色が良いです。

こんなかんじで、オーストリアのバイクパークを走ってきました。
ちなみに、レオガンからは40分程度、オーストリアは近場にたくさんバイクパークがあるので、なかなかいい所ですよー。

Share on Facebook

投稿日:11.06.09 | コメント:2 Comments

« | »
2件

コメント・トラックバックは締め切りました

ミオさん、こんばんわ!。慣れたもの?とはいえ見知らぬ国を臆する事も無く渡り歩くなんて、流石!ミオさんです。それにしても晴れ渡ったオーストリアの景色、まさに絶景!ですなぁ~、なんだか”ハイジ”が出てきそうですよね!(笑)。そして道越えドロップの大きいことったら!!。これに比べたら富士見のビッグドロップなんて、まるで赤子ですねぇ~
では、気をつけて次戦もがんばってください!

リロイさん、オーストリアは本当景色が良いです。
そして緑の草、キレイな花を見ているとハイジのテーマソングが頭の中で流れていました(笑)