Mio Project - 帰国しました

MioProject
 
Mio Project »Diary »帰国しました

Diary

Posted:12.03.23|Comment:6

帰国しました


昨晩無事に南アフリカより帰国しました。
レースが終わってからパッキングに移動にとあっという間に時が過ぎてしまい、ブログ更新や色んな方へのご報告が遅くなってしまいました。すみません…。

レースの翌日、南アフリカ・ダーバンを発ち乗り換えのドバイへ。ドバイで乗り換え22時間の待ちだったので、今回はエミレーツ航空のサービス、ストップ・オーバー・パッケージを利用してドバイ観光をしました。
空港ホテル間の送迎からホテルまで手配をしてもらえ、早朝にドバイに到着しても楽々。
乗り換えの為というより、一日ドバイ観光をする感覚で充実でした。
初の中東、初めてのドバイ、とにかくエネルギッシュな街でドバイの街全体がエンターテイメント。


まずはドバイモールにあるドバイ水族館。
ショッピングモールに突如として現れる水槽には圧巻です。

ドバイといえばイメージはゴールド。
ゴールドスークというエリアには宝石店がたくさん。
ショッピングモールがある近代的なエリアに比べ、ゴールドスーク周辺はアラビアンな雰囲気が感じられる場所で楽しいです。

ゴールドスークに近い市場。青果市場と魚市場が並んでいます。
市場はどこの国でも活気があって、とてもワクワクしますね。

すごいだろうとは思っていましたが、想像以上に魅了的な街でした。

ドバイ観光に行くもよし、どこに行く乗り継ぎでストップオーバーパッケージを利用して訪れるもよし、ゴールデンウィークや夏休みに海外旅行を計画しようと思っている方、エミレーツ航空を利用してドバイを訪れてみてはいかがでしょうか?


Share on Facebook

投稿日:12.03.23 | コメント:6 Comments

« | »
6件

コメント・トラックバックは締め切りました

まずはお疲れ様でした!

写真みて、凄い荷物だな~と一瞬思ったけど、ここに自転車、ここにヘルメット、とかって見ていくと、実は無駄のないコンパクトなパッケージですよね?

女の人特有の色々なグッズなんかは、入る余地なさそうですね~(^◇^;)

お帰り〜!!

お帰りなさい!。レースお疲れ様でした。レッドブルもちゃんと観ていたのですが、初めてだけにトラブッたようで残念ながら名誉会長の走りは観られませんでした・・・。次回はちゃんと映って欲しいものです!
では、ゆっくりとお休みになって次戦にそなえてください!

chinkunさん、実はあの写真には写っていないですが自転車のバックの後ろにスペアホイール&タイヤ一式が隠れています(苦笑)
女性らしい荷物は…、あっ、ないかもっ(汗)

ISSYさん!ただいまでーす。

リロイさん、ただいまです!
レッドブルTV観ててくださったんですね。ありがとうございます。
どうやら女子はトップ10のリプレイしか放送されなかったという噂がっ。
次は映れるように頑張りまーす!