Mio Project - バイク紹介ページ

MioProject
 
Mio Project »Diary »バイク紹介ページ

Diary

Posted:12.05.09|Comment:0

バイク紹介ページ



お気づきの方もおられるかと思いますがトップページの写真が新しくなりました。
そして、バイク紹介ページを更新してもらっています!
そこで、お気に入りのパーツ、ライディングギアをご紹介したいと思います。

今年使っているパーツでお気に入りはSPANKハンドルバーステムリムです。
ステムとハンドルバーはこの前ご紹介しましたが、私の一番のお気に入りはTWEET EVO DEEP RIMです。
ゴールデンウィークに富士見パノラマ3日間走りましたが、強度は十分すぎるほど!
SPANKのパーツは軽量にも気を使っているのでレースでも問題なしです。
そして何より、色のバリエーションが色々あるのがステキです。
私が使っているのはパープルカラー。
ピンクのM9にもなにげにマッチしていてお洒落なバイクになりました!

そして、ライディングギアのお気に入りはIXS
以前紹介したPHOBOSヘルメットを始め、ASSULT KNEE, ASSULT JACKET,HACK KNEE,HACK ELBOWを使っています。
IXS共通して言えるのは、軽い&肌触りが良い!
そして、プロテクター類は関節部分が曲げやすく、ずれにくいです。
プロテクターは身に着けるものだから、『軽さ』と『曲げやすさ』『ずれにくい』はかなり重要。
ASSULT KNEE, ASSULT JACKETはDHメインで、バックパックに入れていても重さが気にならないHACK KNEE,HACK ELBOWはフリーライドメインに使っていますが、この前HACK NKEEを箱館山で使ってみましたが、すごく軽かったので雨で一日外すことなくつけっぱなしでも快適でした。
でも、膝だけのプロテクターなので富士見等ハイスピードで浮き石がある場所ではASSULT KNEEが良いのかなと思います。靴脱がなくても取り外しできるので、ゴンドラの中とか気軽に外せますよっ。

プロテクターは自分の身を守る大切なものなの。
今シーズンも始まったばかり、十分な装備でシーズンオフまで楽しみましょう!

Share on Facebook

投稿日:12.05.09 | コメント:No Comments

« | »
0件

コメント・トラックバックは締め切りました

コメントはありません