Mio Project - 菖蒲谷J2クロスカントリー&ショートダウンヒル

MioProject
 
Mio Project »Diarytitle_li=RaceReport »菖蒲谷J2クロスカントリー&ショートダウンヒル

Diary

Posted:14.04.14|Comment:0

13821962783_dbc26f7993_b

菖蒲谷J2クロスカントリー&ショートダウンヒル

  • 大会名:J2菖蒲谷
  • 開催日:2014年13日
  • 開催地:兵庫県菖蒲谷森林公園
  • 天 候:曇り
  • 順 位:XC女子エリート1位
  • バイク:LITEC QUE (29inch)

週末は菖蒲谷で土曜日はショートダウンヒル、日曜日J2のクロスカントリーでした。

ショートダウンヒルは今回から新しいFOXのウェア!
ウェアが新しくなるとフレッシュな気持ちになります。
レース後、翌日のクロスカントリーの試走に行ってしまい、リザルトは見れずじまいで順位分かりませんが…、男子エリートクラスにエントリーして最低限の目標である予選は通過しまずまずの手応えが得れたし、ダウンヒルのシーズインに向けてもいい練習が出来ました。

そして、翌日はクロスカントリーのJ2レースが開催されました。
昨年のこのレースでダウンヒルの練習になればと出ましたが、まさか自分が翌年にワールドカップのクロスカントリーに挑戦するとは夢にも思っていませんでした!
女子エリートクラスは約4㎞のコースを4周回。
菖蒲谷のコースはテクニカルな下りが長く続きますが、その分斜度のある登りがまとまってありなかなかハードなコース。
天気は雨予報から曇りに変わり、どんよりした雲でしたがなんとか雨は降らず、ドライコンディションの中始まりました。

スタートから前に出ることが出来て、そこから単独での走行となりました。
5分前にスタートした男子エキスパートクラスのライダーが2周目あたりからちらほら見え始め、まずまずのペースで走れているのかなと感じました。

3周目ぐらいまではいいペースをキープ出来ましたが、4周目は砂地の路面が荒れ滑りやすくなり、疲労もだいぶ出てきていたので、転倒や登りで滑って空転して余分な体力を使わないよう、少しペースを落として走りました。
なんとかゴールまで集中力を切らさず走ることが出来て無事1位でゴールしました。


もちろんまだまだ力不足ですが、昨年1年通じてクロスカントリーに出場し、一冬クロスカントリーを意識したトレーニングをして、昨年と比べて走りが変わってきたことが実感
することが出来たレースでした。

今週末4月20日は熊本の吉無田MTBフェスタにおじゃまし、22日からいよいよオーストラリアのワールドカップ遠征です!

Share on Facebook

DIRTFREAK/SARACEN
末政実緒 mio suemasa

投稿日:14.04.14 | コメント:No Comments

« | »
0件

コメント・トラックバックは締め切りました

コメントはありません