Mio Project - Coupe du Japon  CJ-1 KYOTO ゆぶね STAGE

MioProject
 
Mio Project »Diarytitle_li=RaceReport »Coupe du Japon  CJ-1 KYOTO ゆぶね STAGE

Diary

Posted:19.11.18|Comment:2

Coupe du Japon  CJ-1 KYOTO ゆぶね STAGE

74888338_2745641465552767_1961266239846219776_o

大会名:Coupe du Japon  CJ-1 KYOTO ゆぶね STAGE
開催日:2019年11月10日
会場:京都府和束町湯船森林公園
コンディション:晴れ(ドライ)
順位:クロスカントリー女子エリート1位

フレーム:LITEC HASSO T-29
コンポーネント: SRAM XX1 EAGLE
フォーク:ROCKSHOX SID WORLD CUP
ホイール:MAVIC CROSSMAX PRO
タイヤ: MAXXIS IKON 29×2.2(F), MAXXIS IKON 29×2.2(R)
ウェア/ヘルメット:FOX Racing
アイウェア:OAKLEY RADAR EV (PRIZM ROAD)
シューズ:MAVICシークンスXCエリートシューズ
チェーンルーブ:フィニッシュライン Eバイクチェーン

CJU下関国際から約一ヶ月、長かったCoupe du Japonシーズンは最終戦を迎えました。
下関以降シーズンの疲れが度重なる体調不良で、シーズン通してパフォーマンスを維持する難しさを痛感しました。
しかし、今回シリーズタイトルがかかった大会だったためモチベーションだけでも上げて挑みました。
タイトルを争っていた橋口選手がDNSになってしまいスタート前にタイトルが決まってしまう寂しいレースとなりましたが、ゴールまで気を抜かず走り切ることを心がけました。

会場はCJ1では初めの湯船森林公園で開催されました。
常設コースである湯船MTB LAND内に作られた特設コースは里山のトレイルライドの要素もあり、常設らしく作り込まれたセクションもあり、色んな要素が入った変化に富んだレイアウトでした。
淡々とした登りの多いスキーゲレンデでのコースとは違い、里山らしく急斜面の短い登りが多くフィジカル的にもハードなコースでしたが、得意なジャンルのコースでした。
コース内には木の根が多いもののコースコンディションはドライで滑らず、砂利のコントロール性が良いMAXXISアイコンを前後チョイスしました。

レースは約4kmのコースを4周回で行われました。
スタート直後はアスファルトの登りがしばらく続き、ダートに入ってからはシングルトラックの急斜面が続くため、飛ばしすぎずシングルトラックに入る前に先頭に出る作戦でいきました。
スタートはユース選手が勢いよく出たものの、ダートに入るまでにパスすることが出来て一番手にシングルトラックに入りました。
急斜面ではペースを上げすぎずマイペースで走りましたが、後ろのライダーの気配がなくなり一人旅が始まりました。
今回はゴールまでトラブルなく走り切ることが目標だったので、登りではシフティングを丁寧に、下りではパンクに注意しながら慎重に走りました。
とはいえ下りはとても楽しいレイアウトだったので、流れよく楽しみつつ順調に走り1位でゴールしました。

1位 末政実緒
2位 平田千枝
3位 重兼みゆき

75412328_2745654295551484_8918912353681014784_o

5月のCJ朽木から再びレースに参戦したこの一年、初めは全く走れずまさか今年シリーズタイトルを獲得出来るとは想像すらついていませんでした。
もう一度レースを走りたいという思いで復帰したものの、今までと環境が違う中でのレースに戸惑い、自分のペースで練習出来ないもどかしさなど、色んな気持ちが常にありました。
しかし家族の協力でレースに参戦することが出来、応援してくださる皆様の温かいお言葉に助けられ、走る原動力となりました。
そして何より、レース活動を応援してくださっている企業様のサポートなしでは走ることは出来ませんでした。
たくさんの方に支えられ今シーズン復帰し、後半2連勝でシリーズ獲得出来たことに感謝いたします。
2019シーズン応援ありがとうございました。

ヨツバサイクル
末政実緒

写真は高野様のFacebookからお借りいたしました。

Share on Facebook

DIRTFREAK/SARACEN
末政実緒 mio suemasa

投稿日:19.11.18 | コメント:2 Comments

« |
2件

コメント・トラックバックは締め切りました

ミオさん、こんばんは!。お久しぶりです。先ずはシリーズタイトル獲得おめでとうございます!。しばらくレースから遠ざかっていたミオさんが、再びレース活動に復帰されて早速タイトル獲得なんて流石です!。ご本人の努力はもちろんですが、周りでサポートしてくださる多くの方々の力も大きいものなんですね。来年もこの勢いでレース活動頑張ってください!。いつも応援しております

リロイさん、ご無沙汰しております!
そして、コメントありがとうございます。
復帰してから更にたくさんの方に支えられレースに出ることが出来ました。
実力はまだまだですが、今シーズン再び走ってシリーズタイトルという形を残せたことは自分にとって大きな自信になりました。
来シーズンはさらにレベルアップしたいと思います。
応援よろしくおねがいします!