Mio Project - Diary

MioProject
 

Diary

 
2016年もあと数日になりました。今シーズンはダウンヒル17連覇、クロスカントリー2連覇でW優勝2連覇を達成し、CJシリーズでは初めてクロスカントリーのシリーズタイトルを獲得出来ました。

そして、3年ぶりにダウンヒルの世界選手権に参戦し、久しぶりにダウンヒル仲間に会えたり、シングルリザルトを残すことが出来てとても充実した一年でした。

今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。

さて、いつも応援してくださっている皆様にご報告です。

来年から、しばらくレース活動をお休みすることにしました。

1993年バイクトライアルを始めてから今まで23年間毎年レース活動を続けているので、一度止まってみるのも良いのかなと思い決断しました。

このような形でのご報告になり申し訳ございません。

今後ことはお休みしながらゆっくり考えようと思っていますが、大好きな自転車には乗り続けたいと思っていますし、これからもMTBの楽しさを発信出来ればと思っていますので、今後も温かく見守って頂ければ幸いです。

一旦レース活動はお休みしますが、またどこかで皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております。

応援ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

Share on Facebook

投稿日:16.12.29 | コメント:1 Comment »

Diary

今週末は宮崎県法華岳公園でダウンヒルシリーズ最終戦が開催されました。
宮崎は11月に木城4時間耐久レースにご招待して頂いてからご縁があり、今回再び宮崎を訪れることが出来ました。


IMG_3213.JPG
南国宮崎らしい快晴の中レースが行われ、女子エリートが2名とちょっと寂しいレースとなってしまいましたが…、昨日のタイムドセッションよりタイムを縮めることが出来て優勝しました!
木城4時間耐久でお会いした方もたくさんの観戦に来て応援してくださったお陰で、目標タイムを大幅に更新して気持ち良い走りが出来ました!


IMG_4326.JPG
観戦しに来てくださった皆様、ありがとうございました(^^)

Share on Facebook

投稿日:16.02.07 | コメント:コメントは受け付けていません。

Diary

IMG_4246.JPG
月刊プライベートアイズ』というアイウェア雑誌に長年愛用しているOAKLEYのアイウェアのことや、MTBの魅力を語らせていただきました!
MTBを知らない方にもMTBの魅力が少しでも伝われば嬉しいです(^^)

8ページに渡ってインタビューを載せて頂いているので、良かったら読んでみてください!

Share on Facebook

投稿日:16.02.01 | コメント:コメントは受け付けていません。

Diary



IMG_4218.JPG
今日は朝から菖蒲谷のエンデューロ。
寒波の前の静けさ?で天気は穏やかでした。
下り区間だけタイム計測ですが、菖蒲谷は登り区間もなかなか手強くて良いXC練習になるので、XCバイクで走りました。
と言っても、LITEC HASSO T-29はもともとトレイルバイクなので下りも快適に走らせてくれます。
気持ち良〜く楽しんでいたら攻めることを忘れててタイムは出なかったですが…。
冬場に山でしっかり登りも下りも走れるのはありがたいです!


IMG_4215.JPG
ところで、今回FOXランチエンデューロニーガードとエルボーガード付けっぱなしで走ってみたんですが、登りでも全く気になりませんでした。
名前の通りエンデューロはもちろんですが、トレイルライドにもオススメです。

最後に、明日開催予定だった菖蒲谷ショートダウンヒルは悪天候が予想されるため来週31日に順延になるそうです。
天気予報でも明日、明後日と40年に一度の大寒波と言っていますが、来週後半は気温が上がるようなので来週はショートダウンヒル日和になると良いなと思います!

Share on Facebook

投稿日:16.01.23 | コメント:コメントは受け付けていません。

Diary



IMG_4099.JPG
年が明けてから嬉しいことに連日山を一緒に走ってもらえる人がいるのでトレイルライドでした!
山はアップもダウンも激しくキツイですが、辛さも楽しさで紛れて良い体力作りになります。
連日走る為に翌日に疲れを残さないよう、MUSASHIで回復!
走り終わった後や寝る前のニー(NI)やクワン(KUAN)の他に、ドリンクにはリプレニッシュを入れています。
XCレースでは必要不可欠になってますが、トレイルライドにも最適で後半の急激な疲れを防いでくれます。
ちなみに、この他に最近気に入っているのが脂肪燃焼を助けてくれるフアン(HUAN)です。
私には効果がありすぎてシーズン中は控えていましたが、飲むと身体がポカポカしてきた事を思い出し、そしてオフに入りちょっと身体が重く感じてしまっていた(苦笑)こともあり、走る前に飲むようにしてみました。
すると気が付けばシーズン中ぐらいに戻り、寒さ対策にもなって一石二鳥です。

Share on Facebook

投稿日:16.01.05 | コメント:コメントは受け付けていません。

次のページ »